あばれうまさん主催のイベント参加報告

案の定かなり時間がたってしまったところで記事第二回となります。

 

昨日開催された、ゲームパークM-1で行われたあばれうまさん主催のイベントに参加しました。

参加者の中には魔王、武帝、拳聖がいてみるだけでもかなり参考になりましたね~~

 

初心者ー上級者が入り乱れる大会では、両者の差がはっきりとわかりました。

初心者は基礎的な技術(屈伸、避けキャン、最速行動)が徹底できてない(自分もですがw)

また、ぼっ立ちや行動パターンが単調になりやすく逆二択もかなり少ない印象でした。

よって起き攻めで投げられ、固まったところを投げられ、とにかく投げで減らされる印象ですね。

対して上級者の方々は攻めのリズムが複雑で的を絞らせない戦い方ができているなぁと観戦・対戦してみて感じました。個人名になりますが、VIPismさんのブレイズはアッパーガードされたときの対応が何パターンもありあれは対応が難しいなと思いましたね。

あとシャドハンが刺さる刺さるwあれ6Fぐらいで出てるんじゃないかと思うぐらいw

 

それと上級者の方々は確定(肘以上)がある技を安易に打ってない気がします。

また当然ですが確反もきっちり決めるのでそこもダメージソースになりますよね、だからこそ確定ある技はここぞというときにしか出さないのかなと。

 

今回のことから得られた結果として、

・基礎的技術はしっかり習得する。

・攻めのパターンは複数個もつ(起き攻めは同じでもいいと思う)

・二択は投げ多めで暴れてくるようであれば打撃と五割で、、、(個人的な感想です)

・確反頑張ろう。(すかし確定、避け確定技も)

 

とりあえずは以上ですね。キャラ対策はもちろん必要ですがそれはまたあとで。。

あ、ちなみにイベントのランダムチーム対抗戦は…

タカユキお兄ちゃんさん、不動アキラさん二名の大活躍により私は何もしていませんが

優勝いたしました!!!!!祝!!!!!!!!!!!

お二人ともとても親切でタカユキさんは盛り上げてくださったし、不動アキラさんは強すぎました。愛9kはガー不技、ガー不技。大事なこと(略)

 f:id:osagest:20180429115039j:plain

あばれうまさん景品のタオルは家宝にさせていただきます<(_ _)>イベント主催ありがとうございました。