ニュートンカップ反省、血壁コンボ

また更新が遅れてしまいましたが、5/6にゲームニュートン大山で行われたニュートンカップに参加してきました。

 

ツイッターで参加したいなぁとつぶやいたところご縁があっておゆうぎZZさんに誘われチームエモッショーネで出場することができました。

 

健闘むなしく予選落ちしてしまいましたが、やはり得るものは多かったと思います。

が、自分はどうも緊張してぼっ立ちになってしまい投げられて終わりな気が、、

自分のしたいことできずにやられてばかりだったのでアケでひたすら鍛錬あるのみですね。

 

それと二択がかかる状況で下パンとかうつの意味ない、暴れるか避けるかゆとりかと今まで考えていたのですが、どうやら下パンもありかなと最近考えるようになってきました。

もちろんアッパー食らえばかなり持ってかれますが、アッパーを避けたときのリターンが意外と大きいことに気づいて、単純にでかい暴れを打つだけじゃなく細かい技で割り込むことでアッパーを誘って避け確を入れるという戦術もありかなと思いました。

相手によりますけどうまい人の動画見てると細かい技が結構多いなぁと。

 

感想はここらへんにしといてバーチャブログらしく今日はブラッドの壁コンについて少し書きます。

ネットの海には既出のものかもしれませんが覚書として書いておきます。最大というよりは安定して入ることを重視したコンボです。壁との距離や足位置絡めた最大コンボよりも少し低いぐらいなので自分は安定コンボ推奨です。(基本両足)

 

~ハーフフェンス~

壁に対して90°(約±15°)の時

☆46K+G壁貼り付け始動

愛 

ダックK+G~9P+K~6K+G~P~1P+K~44P~背2P~66K  73

覆 

6K+G~4P+K~9P+K~46P+K~血と壁が90°に近くなるように避けキャン9K~1K 64

 6K+G~4P+K~9P+K~46P+K~血と壁が90°に近くなるように避けキャン9K~46K+G 67

(覆、葵は愛コンボも大体入りますがたまに入らないです)

ダックK+G~9P+K~6K+G~46P+K~P~1P+K~44P~背2P~66K  79

↑軍の腹側15°方向から張り付けると1P+Kが入らないことがあるのでPのあと66Kで〆 71

蟷 父

ダックK+G~9P+K~6K+G~P~1P+K~3P+KP 68

ダックK+G~9P+K~6K+G~46P+K~ちょいダッシュ9K~46K+G  76

↑平行時、背側と八の字、腹側15°ずれ張り付けの時46K+Gが入らない時があるので1Kが安定(ダメージ-3)

ダックK+G~9P+K~46P+K~血と壁が90°に近くなるように避けキャン9K~46K+G  76

ダックK+G~9P+K~46P+K~血と壁が90°に近くなるように避けキャン9K~1K 76

ダックK+G~9P+K~6K+G~46P+K~9K~46K+G  76

影 剛

2_3P~9P+K~6K+G~46P+K(or46K+G)~9K~2K+G 71(70)

(角度がついてるときは9Kで敵が壁に当たるように足位置を見て技を変えてください)

禿

2_3P~9P+K~6K+G~46P+K~血と壁が90°に近くなるように避けキャン9K~2K+G 71

兄 紅

ダックK+G~9P+K~6K+G~46P+K~3P+KP 71

9P+K~4K~ダックK+G~3P+KP 56

 漁 狼

2_3P~9P+K~6K+G~46P+K~3P+KP 66

9P+K~6K+G~46P+K~3P+KP 57

(漁 狼コンボも大体安定で入ります。)

 

 

☆相手壁背後時46P+K始動

愛 覆

  P~4P+K~9P+K~46K+G~9K~1K 70

葵 軍 蟷 妹 娘

P~4P+K~9P+K~46K+G~ちょいダッシュ9K~46K+G 73

↑妹は15°ずれると9Kで壁に当たらないので3P+KP〆

↑娘は90°限定。P~3P+KP~46K+Gが安定 54

P~4P+K~9P+K~46K+G~ダッシュ9K~1K 70

↑足位置平行時、爺腹側15°から始動だと4P+Kが入らない。

角度ありの時4P+Kの代わりに2_3Pが入る時があるので活用してください。

血 禿 父 影 剛 兄

壁正面時 

P~4P+K~9P+K~46K+G~9K~46K+G 73

↑キャラ安定 晶

P~3P+KP~46K+G 54

紅 漁 狼

壁正面時

P~9K~46K+G 50

↑キャラ安定 鷹

P~3P+KP 33

 

 

首相撲6P+G始動

愛 

2_3P~P~1P+K~44P~背2P~46K+G 55

覆 

P~1P+K~44P~背2P~46K+G 47

葵 

44P~背2P~9K~46K+G 48 

軍 蟷 妹 

44P~背2P~P~1P+K~4PK 49

↑軍の腹側15°方向から張り付けると1P+Kが入らない事があるのでPのあと9K〆(血の腹側が壁向きだとたまに壁に当たるので46K+Gで追加駄目)

↑蟷、妹は90°限定。15°ずれると1P+Kが入らないのでPのあと9K〆(血腹壁(ry))

 44P~背2P~9K~46K+G 48

↑9Kが壁に当たりそうにないときは3P+KP〆

P~6K+G~血と壁が90°に近くなるように避けキャン9K~1K 43

血 禿 父 影 兄

44P~背2P~P~3P+KP 40

消費無し44P~2P~P~3P+KP 40

壁に向かう方向にスリPPKヒット時K 36

晶 漁 狼

ちょいダッシュKPK(壁に当たったら46K+G) 26(42)

 鷹

3P+KP  20

 

フルフェンスコンボはまた次の機会に。

3PKや66Kで張り付けたときのコンボもいずれ書きたいと思います。

それでは